グラフィックデザイン&イラストレーター funtam(福岡県久留米市)

昨年コロナ終息を願って、アマビエさんがブームになりましたね。

でも本当はアマビエではなく、アマビコが本当だとか。

(アマビコ→アマビヱ→アマビエと転記間違い)

なんだか本家のアマビコさんが可哀想になり、アマビコ君を描きました。

描きながら思ったのですが、私、どんなものでもなんとなく「二番手」が好きみたいです。

星矢ではなく紫龍。

悟空よりベジータ。

幽助より飛影。

ガチャピンよりムック。

羽生君より宇野君。

あ、あと、なっちよりゴマキ。

(上記二番手扱いは独断と偏見によるものです・・・あと例が古い・・・)

太陽のような存在の主人公より、太陽に対する月のような落ち着きと奥深さが

先陣切って行動するのが苦手な私にとっては、とても心地いいのかもしれません。

あんまりフューチャーされなかったアマビコ君。

だからこそ魅力があるんだよ。