グラフィックデザイン&イラストレーター funtam(福岡県久留米市)

ここ数年話題になってるオートミール、食べたことありますか?

低カロリーで食物繊維・鉄分が豊富、血糖値の上昇も緩やかな低GI食品で、

摂取カロリーを抑えたい、便通を改善したいって方にはオススメです!

一見ドロドロして不味そうですが、

調理方次第でめちゃくちゃ美味しく食べれます。

鍋でオートミールと食材を、出汁で煮込めばすぐできますが、

僕はさらに簡単に食べます。

 

30gのオートミールに市販のカップスープの素(写真はオニオンコンソメスープ)と

水250mlを入れて混ぜ、レンジで2分チンするだけ。

 

最近よくするのはオートミールにトマトジュース250mlを混ぜてチンして、

軽く塩コショウを振るだけのトマトリゾット風。

 

プロテインと牛乳で甘く作ったオートミールも美味しいです!

 

運動しながら減量している人にはダイエットの手助けとしてピッタリです。

僕もテコ入れとして朝食で食べ始めましたが、

滞ってた減量も、するっと5kg落ちました。

ただこれを食べれば痩せるとか、健康になるというわけではなく、

あくまでも食事のバランスと運動が大事ですので、

たんぱく質もたっぷり摂って、運動して、負けない体づくりをしましょう!

ビバ!健康! ビバ!オートミール!